人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートアメリカ表彰式   

2008年 11月 05日

崇ボードに書き込んで下さったerumoriyaさん経由で、スケアメ表彰式で小塚くんに国旗を渡した通称・国旗さんのお話を伺うことができました!



国旗さんは他の日本人選手のファンの方だそうですが、とにかく小塚くんの健闘が嬉しくて国旗を渡されたそうです。会場がやや不便なところにあったこともあり、表彰式まで残っていた観客は少なかったようなのですが、国旗さんは周回時に日本国旗を渡してあげようとリンク近くで待っていらしたそうです。小塚くんの衣装に国旗を持たせてあげたらキレイだろうな、国旗を持って周回する、そういう光景、特に男の子は夢だと思うから・・・という気持ちで。

国旗さんのところに小塚くんがやってきました。

「小塚くん、おめでとう!これを持って!」
「え、いいんですか。ありがとうございます!」とても嬉しそうな小塚くん。

国旗さんの後ろに現地に留学している若い女の子が2人いて、「どうしたら彼に握手してサインもらえるんでしょうか?」と聞かれたそうです。「小塚くーん!って呼べば来てくれるよ!」その瞬間、2人は「小塚くーん!」コールを開始。気づいた小塚くんが、ぴゅーーっと戻ってきてくれたそう。

「おめでとうございます!サインして下さい!」
「びっくりしちゃって。」と言いつつ、嬉しさを隠せず笑みがこぼれる小塚くん。

表彰台を降りた後はまずはメディアの写真撮影のはずなのに、ファンサービスを優先してくれた小塚くん。その後、「先に写真っ!!」とカメラマンに呼ばれて、これまたぴゅーーっと去って行ったそうです。そして、リンクを回った後、律儀に国旗を返しに来てくれた小塚くん。

「これ、ありがとうございました!」
「あげる、あげる。」
「ええっ、いいんですか?」とこれまた嬉しそうな小塚くん!
ということで、国旗は小塚くんの手元に記念品としてある模様です。

小塚くんは表彰式への出方がよく分からなかったのか、ジョニーに聞いていたそうです(^^; サインをもらった留学生の女の子たちも「彼かっこいい!ありがとうございました!」と笑顔を輝かせていたそうです(^^)

素敵なエピソードを教えて下さったerumoriyaさん&国旗さん、ありがとうございました!

by gotakahiko | 2008-11-05 13:14

<< うつむき写真 ブログ始めました >>