人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOI 後日談   

2009年 06月 23日

あっこさんに笑える話を聞きました。



話題はトマシュの鉢巻き。

「帽子の下に何か白いものが見えたから、みんなであれなんだろうねって言ってたんです。」
「見えてたらしいけど、私、全然それに気づいてなくて~。」
「崇人(= 無良くん)は、知ってたみたい。」

「トイレで鉢巻き巻いてるトマシュに会ったって。隣で巻いてたって。」

マジかっ(笑)しかもね、まだ続きがあって…

「どう思う?」って聞かれたから、「いいんじゃない?」って答えたって。

わははっ。無良くんの返答次第では鉢巻きトマシュはなかったんでしょうか(笑)2人が何語で会話をしたのかは知りません。

あっこちゃんもトマシュのスケーティングがキレイだったと言っていましたよ(^^)あと、すごく優しい人だったそうです。トマシュ、ますます好感度アップ!

びっくりしたのは、「なんか、小塚くんところのブログで(ドン引きって書いてあったけどそんなことなかった)って、すごくいろんな人に言われたんですけど~。」って言われた!ひぇ~…!あっこちゃんも「???」だったろうけど、私も「!!!」でした…

ドン引きっていうか、曲が速いのでお客さんたちもポカーンとなるんじゃないかって意味だったらしいです。「確かに手拍子は難しかった。」と正直にお伝えしました(^^; それはあっこちゃんも宮本くんも想定内だったそうです。でね、初日の演技後の宮本くんの反応が「客席、みんなポカーンだったな、あっはっは、あっはっは、あっはっはーーーー!」だったそうです(笑)宮本くんの狙い通りだったわけですな…

まだまだ滑りこみが足りないので滑りこんでいきたいともお話しされてました。あとは、小刻みなステップでリンクを一周するところは、見てた時もあれ?っとは思ったのですが、やっぱり四角く回ってるんですね!「あれ、四角く回ってるんです。」とおっしゃってました。すごく疲れるみたいですよ。「去年のと今年のとどっちが疲れるの?」ってお聞きしたら、「今年。」と即答されました。でも、あっこちゃん、去年のDOIの前にも「すごく疲れるプログラムなんですよ~。」とおっしゃってましたが、去年も今年も滑っている姿からはそんな風には全然見えないですよね!

衣装のデザインは宮本くんだそうです。えー、宮本くん、すごい!あっこちゃんは黒でもいいかなと思ったそうですが、宮本くんのお勧めであの色になったようなことを言っていました。「色見本で、この色だからって。」って言われたらしい。他には、スタイリストさんやメイクさんが(個人的にではなくショー全体の)入っていたそうで、髪型やメイクも細かいところをいろいろ教えてもらいながら毎回変えていたそうです。「…そこまで気付かなかった。」と口走った失礼な私でした。

その後、町田くんがよかった~という話をしたら、あっこちゃんもあの4-3には感激したそうです。すっごくキレイだったって!「見ました?」って聞かれたから、「見ました。でも、ちょっと見づらかったの、位置的に…」

「無良くんのクワドも見たよ!」って話になって、なんでもDOI の少し前に初めて降りられて、どうしてもみんなの前で成功させたかったんですって。よかったですね、最後の最後に成功できて!

by gotakahiko | 2009-06-23 21:02

<< ウェルフェア2009 鈴木明子... たぶん最後のレポ >>