人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOI 2日目つづき   

2009年 06月 21日

フィナーレで友加里ちゃんが何を披露したのか。今日はしっかり見てました!



私はてっきりジャンプか何かを跳んだと思っていたのですが(だから、昨日見逃したと思っていた)、あっこちゃん、ゆきなちゃん、奈也ちゃんと4人でシンクロさんたちみたいに連なってスパイラルをやってました!私、これなら昨日も確かに見ました!これ以外にも何かやったと勘違いしていたのです…

あっこちゃんのエキシは今日が初見の友人たちもみな「全然ドン引きなんかじゃなかった」と口を揃えてました。でしょう??ただ、手拍子は難しい曲ですね。だから今日も手拍子はほとんどなし。なので滑っている間はみなさんがどう思われているのか分からなかったのですが、演技後の歓声と拍手を聞く限り、昨日よりだいぶ反応がよかったように感じました!あっこちゃん自身も慣れてきたのかよかったです。残り2公演も楽しみです。ジャンプは3Lzはキレイに決まり、2Aも危なげなく降りたように感じたのですがセカンドはなしにしてました。

そして、無良くんは3A、4回転、4回転にグレードアップしてた(笑)でも全部転倒…何がなんでも跳びたいんだね…って思いました。明日はどうなるんでしょうね。

そして、今回、私が個人的に驚いたのはトマシュです。今まで彼の滑りを生で見る機会は何度かあったのですが、スタンドからばかりでやや遠かったのでよく分からなかったのですが、滑りがキレイで驚きました。確かに彼は滑りがキレイとよく言われますが、今まで実体験としてあまり実感したことがなかったんですね、実は。小塚くんも「生で見て、滑りの美しさに驚いた」などと言われているのをよく耳にするのですが、それと同じことをトマシュを目の前で見て初めて実感できたんです。ファンの方々、何を今さら…って思われるかもしれないけど、許して下さい(汗)

そして、やはり今日も(ジュニアの)鈴木さんがよかった~。

名古屋からもお馴染みの方々がいらしていて、「ザアイス、○○滑って下さい!」とお願いしてみたり、小塚くんが欠場で残念ですねと声をかけていただいたり、「その分、ザアイスを楽しみにしてて下さい!」とおっしゃっていただいたり、「何滑るか上手く聞き出して下さいよ(笑)」ってお願いしてみたり、「小塚選手がトークショーにもし出るなら、相手は誰がいいですか?」と聞かれたので「デニス・テンくんでお願いします。」と答えてみたりしてました。

by gotakahiko | 2009-06-21 00:08

<< DOI 3日目 DOI 2日目 >>