フィギュアスケート写真展「氷上の妖精たち」見てきました②   

2009年 03月 14日

写真展レポの続き



セントラルギャラリーは約60メートルの通路の途中に何本か柱が立っていて、ある意味そこでゾーンが区切られているようになっています。今回展示されている写真もそのゾーンごとにテーマが分かれていました。最初のゾーンは1つ目のレポでご紹介した通り2008年全日本。そして、次は友加里ちゃんゾーンでした!

10番から16番の写真は全て中野友加里選手の写真です。カッコ内は撮影者の方のお名前です。

10、プリンスアイスワールド2007 5月 (本間さん)
コルテオの決めポーズです。懐かしい・・・!

11、2008年全日本FS (本間さん)
かわいらしいジゼルになりきっているところです。こちらの写真はDAYS Vol.8に掲載されたもののようです。(と、書いてあった)

12、ジャパンオープン2008 (森田さん)
ビールマンスピンの上げた足と友加里ちゃんの顔のアップです。表情も良くて、私、この写真、気に入りました!

13、プリンスアイスワールド2008 大津公演 (本間さん)
ムーラン・ルージュです。演技後の挨拶をしているところかな?両手を横に広げてすごくいい笑顔のバストショットです。前髪のある友加里ちゃんだ~、懐かしいな!友加里ちゃん、めちゃくちゃかわいいな・・・この写真も気に入りました!!

14、スターズオンアイス2009 東京公演 (浅倉さん)
セントラルギャラリーの写真展告知ページで使われている写真です。

15、ドリームズオンアイス2008 (浅倉さん)
サムホエア。両手を広げて笑顔満開のスパイラルです。08-09パーフェクトガイドに掲載された写真だそうです。

16、2008年NHK杯 (森田さん)
FSでドーナツスピンをしているところ。コメントに「彼女からのリクエストはドーナッツスピンを上から見てみたいそうだ。そのリクエストは難しい。」って書いてあって、なんだか笑っちゃいました(笑)確かに、その写真は難しそうですね(^^;

友加里ちゃんゾーンはここまで。

つづきはまた明日。記憶が薄れないうちに書こう・・・

ちなみに、この後は、真央ちゃん、美姫ちゃん、小塚くん、あっこちゃん、地元愛知のジュニア&ノービス選手たち、全日本ジュニア男子1位~5位の選手たち、全日本ノービスと7つのゾーンが控えてます(笑)

レポ③へつづく
[PR]

by gotakahiko | 2009-03-14 00:25

<< フィギュアスケート写真展「氷上... フィギュアスケート写真展「氷上... >>