新横より つづき   

2009年 06月 19日

先に書いたオープニングの友加里ちゃんの衣装、応援ブログ様によると「3月にあったプリンスアイスフェスティバルで『スパークリングダイアモンズ』を滑ったときに着ていた衣装」みたいです。なるほど。



フィナーレでの友加里ちゃんポイントは最初は西です。ハーレムの衣装で登場。みんなで円くなるところでは、北西にいます。その後、みんなが何か技を披露している間は東の真ん中にいます。ペアになって踊るところは無良くんと組んでました。フィニッシュはオープニングと同じ前から2列目真ん中、ステファンの後ろです(笑)友加里ちゃんがフィナーレで何を披露したかは、ちょうど目の前を通ったトマシュを見ている隙に見逃しました…すみません。明日以降、頑張ります!!

代わりと言ってはなんですが、プログラムにあった恒例のスケーターからの直筆メッセージ。友加里ちゃんからのメッセージはこれでした!!

「声援や手拍子をしていただけると嬉しいです。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。」

また、09-10シーズンのテーマというお題がみんなに与えられていたのですが、友加里ちゃんは「天命」とありました。

話は変わってドン引きかも!?とご本人が心配されていたあっこちゃん。全然、ドン引きではないですよ~。ただ、確かに今までとはイメージが違う感じ?(前にご本人とお話しさせていただいた時にも「今までのイメージとは違うのなの?」とお聞きしたら「はい。」とおっしゃってましたし。)衣装はオープニング、プロ、フィナーレと同じものを着ていて、全身ゴールドの衣装で短いスカートにはスリットが入ってました。衣装からして、ぐっと大人っぽくなってます。髪型もかわいいです。私には全然素敵プロに見えました。どこがドン引き?と不思議に思ったり、ステップでリンクを一周したり、とにかくステップの多いプロだなと思ったり。でも、確かに会場の反応は、おやっ???という感じではあったかも。残り3公演でどう反応が変わっていくか楽しみです。(あっこちゃんが引き合いに出した中庭くんのマンボも反応がどんどん変わっていったので。)3Lzがキレイに決まり、続く2Aは後ろに3Tをつけててびっくり。ステップアウトしちゃってましたが。

無良くんの髪型がプリンスの時のように片側編み込みになっていて、これはやはり最終公演の時には全部やっているのだろうか、とか思ったり。4T、アクセル(←シングルになった)3Loを跳んでました。オープニングでもクワドに挑戦してました。町田くんもプログラム内でクワドチャレンジしてました!でも、二人ともランディングは決まらず…

そして、美姫ちゃんの衣装がすごかった(笑)それ以上にプログラムもすごかった。

ジュニアの羽生くん、今井さん、鈴木さんが新ショートを披露していましたが、個人的には鈴木さんがよかったです。

書きたいことはまだあるけど、疲れてきたのでこの辺で。
[PR]

by gotakahiko | 2009-06-19 23:45

<< 日経新聞 6/20朝刊 スポー... 新横より >>