人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスアイスワールド2009 豊橋公演⑥   

2009年 05月 19日

小塚くん関連プチネタ。



【その3】
なぜ日本語版ラストダンスにしたのかという質問ですが、私に対する回答が簡略化されていたことが発覚(笑)

「間違えてCDを買っちゃって」とお聞きしたものの、何をどう間違えたの?とは思っていました、確かに。同じ質問をされた方に教えていただいたのですが、「ベストアルバムを買うつもりが買ってみたらカバーアルバムで」ということらしいです。なるほど。

簡略化…ちょ、小塚くん、ひどい(笑)!

【その2】
安藤美姫ちゃんからスタンド花が届いていました。3人の方にそれぞれ出していて、右から、小塚くん、西田美和さん、静香ちゃん宛てです!
プリンスアイスワールド2009 豊橋公演⑥_e0156884_1102014.jpg

そ、そういえば!!愛知県民として愛知の名誉のために言わせていただいていいですか!?
かつて、愛知でプリンスを行うとスタンド花の花を観客に持って行かれてしまうと言われていましたが、大丈夫です!残ってます!だって、この写真、最終公演が終わった後に撮ったんですもの。証拠、証拠。去年の豊田公演も最終公演までちゃんと残ってましたよ~。(※開店祝いのお花はお祝いのお裾分けだから、通行人が自由に持って行っていいという風習がある。私はそんな現場を目撃したことはないけど、あるらしい。)

とはいえ、休憩時間にネタで「抜いちゃえ、抜いちゃえ。」とは騒いでいた(笑)私の名誉のために書いておきますが、もちろん、ネタです。ホントには持って行きませんから。でも、お祝いのお裾分けという感覚は理解できる。(愛知県民だから?)

後日、リオさんから邦和時代のプリンスでは引っこ抜かれていたと突っ込みが。3年前?の豊橋でも引っこ抜かれてたと目撃証言があったので、それ以来、最終日に花が残ってるかチェックするようになった(^^; だから、「かつて」って書いておいたのに(笑)とりあえず、「最近は」抜かれていないということと、抜かれていたら、それは「物を大切にする名古屋文化です!」ということで。

【その1】
「まだプログラム、全然何も決まってないんですよ!」とのことでした。
今年は国別対抗がありましたし、その後はすぐプリンスだし、忙しいですよね。ドリームまでに間に合いますように…

レポ⑦へつづく。

by gotakahiko | 2009-05-19 00:19

<< プリンスアイスワールド2009... プリンスアイスワールド2009... >>